毎日主夫

家事育児の毎日を主に主夫目線で綴ってます

おススメ!コスパが良すぎるスニーカー!お洒落なパパも足元から!

年を重ねるごとに身だしなみに気を使わなくなり適当になっていませんか??

特に主夫となると毎日日中様々なところに出没し、その際に髪の毛ボサボサ、無精ひげ、クタクタのTシャツに、汚れたスニーカーなんて格好していたらとんでもない噂がご近所さまの中で広まってしまいます!特に子育てしている主夫の方なら尚更!

「お洒落は足元から」ということで今日はおススメのスニーカーをご紹介!

 

様々な系統のファッションがありますが、どの系統でもバシッとハマるこれ!

f:id:mina_papa:20190303220102j:plain

コンバースのチャックテイラー!

【Chuck Taylor All Star ‘70】通称CT70 なんて呼ばれたりします。

見た目量販店で売られていオールスターにそっくりですよね??金額的にはABCマートなんかで売られているオールスターの倍くらいですが、見た目・履き心地など全てにおいて5倍くらいの価値があると思っています!

 

で、CT70とは??

CT70とは、本家『CONVERSE USA』が企画する、1960~70年代のチャックテイラー(オールスター)の復刻です。

 

いわゆるオールスターとの違いは??

全てにおいて違います!その中でも私が特に好きな部分をピックアップします。

・生地の厚さ

・アウトソールの厚さ

・インソールのクッション性

・ヒールパッチのデザイン

・紐の素材

キリがないのでこの辺で終わりにします。いわゆるオールスター、一度ははいたことがある人が多いと思いますが、長時間履いていると疲れますよね?

CT70はクッション性が高いので疲れないのです!一度履くとその違いに驚くと思いますよ!

f:id:mina_papa:20190303223024j:plain

ヒールパッチ、一番目につく違いです!

黒を基調としたデザインで60年代初期から70年代に使われていたヴィンテージのディテール。パッチ自体にコーティングが施されているので簡単には文字がハゲないようになっています。

 

f:id:mina_papa:20190303223328j:plain

現行オールスターがポリエステル製の柔らかいものに対し、CT70のシューレース (紐) は目の詰まったコットン100%素材。

紐を結んだときにガッシリした安心感があります。色も白ではなく「生成り色」なので新品ぽくない、まさにヴィンテージなルックス。

 

これだけおススメなのに日本では販売店がない・・・

この背景には大人の事情があり、日本では販売できなく希少な部分も人気のポイントだと思います。しかし今はフリマアプリで検索したら沢山出てきます!

価格も色も種類も本当に色々ありますよ!

 

まとめ

どんな系統のファッションにもビシッと決まるCT70。1度実物を手にとって履いてみてください!クセになり、色違いでもう1足、、、となってしまうかもしれません!

綺麗なスニーカー履けば気分も良くなります!お洒落なパパを目指しましょう!