毎日主夫

家事育児の毎日を主に主夫目線で綴ってます

焦る!入園式まで約1ヶ月!オムツ取れる気配なし!

f:id:mina_papa:20190217203217p:plain

今月末で3歳の誕生日。来月からは幼稚園生活スタート!しかし!未だにオムツが取れる気配は一向になし!2ヶ月あれば取れると思ってスタートしたが残り約1ヶ月でどこまで成長できるか。。。。

 

おしっこの間隔が2時間あかない!!

1時間半しか間隔があきません。なので状況によりますが、1時間半に1回トイレに連れて行けばオムツが濡れることはありません。

 

布製のトレーニングパンツを履いてみる!

大好きな「カーズ」のトレーニングパンツを購入!濡れれば気持ち悪いのが嫌でトイレに行くようになる、、、しばらくすると濡れているのに何も言わない!紙オムツをしている時と変わらないテンションです。もう少し様子を見てみると更に濡れ、なんならズボンまで染みてきています。しかし本人は何もなかったかの様に遊んでいます。

さすがに放っておけないので対応しましたが、気持ち悪くないの?と聞いても「気持ち悪くない」と、、、んー難しい。今現在も家に居る時は履かせていますが、特に大きな進歩なし。

 

自分からトイレに行きたい!とは言わない!

よく考えると、自分から「トイレ行く」と言いません!必ず親が行くよ!と連れて行くパターンだけです。「トイレ行きたい!」といって欲しい!

 

調べて試して、やればやるほど焦るしゴールが見えない!

解決策がない内容になってしまいましたが、きっと同じように感じているママパパは多いと思います。悩んでいる人間は他にも居ますので、いつか取れることを祈って根気強く頑張りましょう!

 

いや、でも本当早く取れて欲しい。。。