毎日主夫

家事育児の毎日を主に主夫目線で綴ってます

子供のオモチャを買うのにブックオフがおススメな理由!

f:id:mina_papa:20190318163747p:plain

中古・新品から、現在販売されていないおもちゃまで。一度子供とブックオフへ行くことがおススメな理由をまとめてみました!

 

BOOKOFF SUPER BAZAAR とは

BOOKOFF SUPER BAZAARは、本・CD・DVD・ゲームソフトはもちろんのこと、メンズ・レディース・子供服、スポーツ用品、ベビー用品、ブランド品、楽器、生活雑貨まであらゆる商品を取り揃えています!

f:id:mina_papa:20190318164555j:plain

f:id:mina_papa:20190318164615j:plain

いわゆる普通のブックオフは本・ゲーム・DVD・CDの販売がメインですが、スーパーバザーはそれに加え洋服やオモチャ・ブランド品などの販売があります。

 

BOOKOFF SUPER BAZAARが面白い理由

今は売っていないおもちゃが手に入るかも!

今現在人気のキャラクターなどのオモチャはどこのオモチャ屋さんに行っても手に入りますが、数年前に公開された映画のキャラクターのオモチャはなかなか手に入りずらいと思います。だからと言ってブックオフに行けば必ず手に入る訳ではありませんが、子供と宝探しみたいに店内を探し回ることが楽しいのです!

メルカリなどでも簡単に手に入りますが、一緒にワクワクすることに意味があるんじゃないかと思います!

 

廃盤でネットではそれなりの価格で取引されているものが驚きの値段で発掘できるかも!?

あるディズニー映画が大好きでトミカを集めている息子。廃盤になっているキャラクターもあります。中古でも1000円前後で取引されている物が200円で売られていることもありました!なんなら安売り価格のコーナーから発掘されました!それを見つけた時は2人して「あったー!!」と興奮して喜んだものです!今ではどこ行くのにもそのトミカを持って出掛けるくらいお気に入りのオモチャです!

 

まとめ

とにかく2人で宝探しをしているみたいで楽しい!です。前の日から「明日はブックオフに行こう!○○売ってるかな!?」なんて会話をしています。本当に売っていた時の喜びはまさにプライスレス!!w

中古品に抵抗がないようでしたら、ブックオフで宝探しも盛り上がりますよ!!